2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のアクセス数が5でした

5って! 5ってー! 逆にー! 5人の人々すごいです なんか 今これを書いている蕎麦屋がチェーン店らしいのですがとても陰気ですー! そして味がしょっぱいです。そば湯を足しますね いつも人がいないいないと思っていたけれど、私しかいませんー! 誰か入…

ブログ

さっそく飽きて来ました、が、書きます。 2009年のヴェネツィアビエンナーレに行きました時のある作品の作者を調べたくて、当時の画像を漁っていましたら、夏でヴェネツィア無理めな暑さだった事思い出しまして、日本ではあり得ない事ですが、この私がノ…

すーぱーそに子

の、アニメが始まりましたね。 そに子は高校生とかではなく、大学生である所がちょっと良いですね。 篠崎愛的な腰回りも生々しくて良いです。 後は、ウィザードバリスターズを観てます。 弁護士って所がちょっと良いです。 自分の事をセシルって呼ぶ所とかむ…

お引越し

を、するのですが、引越しの際にちょっぴりだけ寂しくなると言うか、他の事はまあ替えが効くのだけれどと言うのか、気になる事と言えば、コンビニ店員との別れですよね。私は大概どの土地でも、お気に入りのコンビニ店員さんが出来てしまう質なのであり、世…

イノセントな世界はこの世には無い

生きていると道端でのあれこれで、人間にちょっとうんざりしたりもするけれど、基本的に人間は普通の意味でゴミで屑だからそれが当たり前なんだから期待の無い分全く気にならない、と静かなトーンで言っている人がいて、私はまだ駅で倒れた時なんかに声を掛…

1月17日

皆で猫を見に行った 年末に預かっていた時ぶりの久しぶりだったのだけれど、毎日iPhoneで画像を見ているので全く久しぶり感がしなかった 彼はスラム街出身の元ストリート猫なため、どことなくカースト低めな容姿がたまらなく推せるとの事で、私の中で二次創…

猫派

か犬派か鳥派かと言われたら猫派になるのだろうけれど、動物は全般好きである 一緒に眠る行為をしてしまったらどんな動物でもその後はずっと好きでその動物の幸せを願わない事はない だから子どもの頃一緒に眠った事のある人間の友達も全員とても好きで、共…

1月15日

ブリンクリングを観たぽっちゃりだが別に普通っぽい主人公が転校早々、イモ男とか言われていて、えっこれでイモ男なら日本人…と思ったカーストがきつく、このハイスクールにだけは転校したくないなと思った日本は中学校カーストきつめ、高校生カーストゆるめ…

1月14日

一昨年のクリスマスパーティーで私に当たったプレゼントがジェンガだったのだけれど、大人のクリスマスパーティーでジェンガをクリスマスプレゼントにする程滑ってる事はないだろう、とか、馬鹿とか糞とか酷い事を言いまくって未だにその事について中学生の…

時知らせのiPhone

街の明かりが遠くに見えた この街は朝も昼も夜もなく何時もすべてが見え、隠れる 季節が冷えてまた巡る 私は何となく小さく消えかかっていたので、確かめるようにかじかんだ手のひらを覗き込んでいた タクシーを飛ばして帰っても良かったのだけれど、時間が…

発見

自分に自信のない事を信用しきっている人の行動をみて思ったのだけれど、自分に自信のないのは何と、人に迷惑をかけるのだ!大発見だ まさか自分に自信のないのが他人を蝕むとはおそろしい ただでさえ他人などどうだっていいというのに、その他人が自身の事…

1月12日

月の形のネックレスが欲しい 私の少女趣味はママの影響なのであるが、ママは大きな石のついた宝石や人形、テディベアを愛していたのでママの部屋はそれらで埋め尽くされていたし、私が髪を切ってしまって呪われたような風情になってしまったバービー人形も、…

1月11日

私は南の島にいる ロングヘアだった頃のTまちゃんとYみちゃんと猫と犬がいて何も話さず雨季の南の島でビーチベッドの上で夜を眺めたい 三角の赤いカクテルにさくらんぼが浮かんでいる 蒸し暑いからビキニを着ている 花冠を付けたTまちゃんがビルの屋上のプー…

1月10日

深夜に新年会をして来た。 急に飲みたい気分になったので、霞ヶ関に勤めてる高校からの友達を歌舞伎町に呼び出した。 彼女はいつ誘っても絶対来るのでいつも一緒に飲んでいるけど、写真を撮るとキレられるので飲んでいる楽しげな写真は撮れないのである。 大…

1月9日

今日に辿り着いた。 唐突に、好きなラップグループを発表、それは、嫁入りランドちゃんです。 リリックが好みすぎて、初めてのミックスはタイで死ぬほど聴いた。 タイに行くと、タイに行きタイ、ただいマンゴー等、ダジャレが言いたくなり帰国すると言ってし…

♡マークについて

♡マークを気軽に使いがちな私だけれど、本当にラブな気持ちがない場合に於いて♡を使用する事は無い。

1月7日

やっと7日まで来た。 7日という日付はロマンティックである。 ここに来て有料のはてなブログに移行する人の気持ちが解ってきた。 広告消すのに1000円払っても良い気がしてきた。

1月6日

2014年1月31日までの東京ディズニーランドチケットがあるけど、 寒くて誰も一緒に行ってくれない。 あと、皆が同時期にホットワイン用の甘い赤ワインをくれる。なんでかな。 戴いて嬉しかったプレゼントの一つに、名前入り包丁というのがある。 作品…

1月5日

好きな映画とドラマとアニメにランキングをつけている。 1位ではないがゴーストワールドのイーニドがずっと好き。 かわいい、かわいい、かわいい。 趣味が悪い感じで田舎に住んでいる点に於いて、下妻物語の桃子も好き。 2004年に映画公開という事は、…

1月4日

Twitterはここ数年、紅白の時とR骨さんのツイート見る時くらいしか楽しい時ない。 Gビンさんのツイートも楽しい時ある。 mixi の時みたいに荒廃したタイムラインに最期まで居続けるお2人なのではないでしょうか。わかんないけど。

1月3日

羽子板をした。 スポーツは大得意なので、鈍臭い人への理解が薄い。 だがしかし羽子板は難しい、面が狭いので。 プリキュアがもうすぐ終わる。 次のプリキュアのCVは中島愛らしい。 プリキュアは、女の子だって暴れたい、という事でけっこう素手で戦いますね…

1月2日

友達の猫を預かっていて、その猫の迎えが来る日。 帰る時に1週間の中で初めてのトークのような瞬間があった。 彼は何か確実にトークしていた。 何を喋っていたのでしょうか? 猫語はわからない。 言葉ってけっこう、みんな違うの使っていて、念話が早く出来…

2001年

宇宙の旅を観た。 久しぶりに美意識高い映画を観た。 ラストの辺りは秀逸だ。 特に老いた自分にトランスフォームして行く画が好き。 2014年においては、小学校のクラスメイト達による巨大なLINEグルーブからお誘いがあった。 メンバーを見るとヤンキーし…